17(土),2時15分から上映される「ホワイトハウス・ダウン」を観るために,いつものコロナワールドに出かけた。
と・ところが20分前の受付でもう満席。
たった1つの席もなく,空いているのは最前列と2列目両側3~4席だけと見上げて映画を観る気になれません。
昨年度セクシー男優のナンバー1に選ばれたチャニング・テイタムと,"ソウルの神様"レイ・チャールズの伝記映画「レイ」の主演でアカデミー主演男優賞を獲得したジェイミー・フォックスが出ているからなの?
サッサと帰って小団の歌詞をなぞって,メンネル練習に行きましたわい。
だけど,11月定演に向けてのバーバー新曲をこの日初めて練習する私は,他のメンバーの足を引っ張りっぱなしで申し訳ないことでした。
翌日曜(18),ご先祖様が眠るお墓の掃除を済ませ,懲りもせず 「ホワイトハウス・ダウン」鑑賞に出かけました。
1時間前なら大丈夫だろうと考えてましたが,それでも結構赤い色(予約済みは赤,空席は青)が多く,びっくりです。
その客構成も,アクション映画にもかかわらず女性の方が多いんです。
しかも,女性二人やお一人が。
マシンガンが雨あられのように降り注がれても,かすりもしないのはダイ・ハードみたいでカッコよく,落ち着くところに収まる痛快破壊映画でありました。
Copyright © 2002-2013 金沢の声楽アンサンブル ~ La Musica ~