4月22日(月)に,開園1日前の「となみチューリップフェア」行って来ました。
得意先のご好意で,午後5時頃,入り口広場で辺りを見渡しただけでしたが,ゴールデンウィーク前のこの時期としては肌寒く,園内のチューリップは3割程度の開化状態。
その夜,ANAクラウンホテル3階で「石川四季の会」でフレンチのコースを小団メンバー12名で堪能し,翌日からの気温の驚異的な差について行けずヘロヘロになっていったのでした。
戻った25(木),小団練習は金沢市芸術村パフォーミングスクウェア。
ヘロヘロな私にテナーが私一人と過酷な仕打ちたぁ あんまりじゃござんせんか!
で,ヘロヘロバテバテになって27(土)のメンネル練習でゾクッと。。。
ひょっとして風邪かな?と感じた時は後の祭り。
そのときジッとしていれば良かったものを,28(日)に年間パスポートを持っている「富山県立植物園」に出かけたのです。
今年,開園20周年を迎えるこの植物園の温室に鎮座する「カエンボク」。
なんと19年ぶりに(開園して始めて)開化した「カエンボク」の花。
この日,見頃の「里桜」。菊桜と同じように見えるのは私だけでしょうか?
下の写真では「里桜」の並木を感じられないでしょうが,そりゃあ見事ですよ。
そうして,砺波チューリップフェア会場近くのビストロ「椋」へ。
Copyright © 2002-2013 金沢の声楽アンサンブル ~ La Musica ~