やはり,言い訳を先に書いていたとおり酔って体調悪く本番に臨んでしまった。
孫の誕生会で飲まされ,いえ進んで飲み,案の定正体不明に。
あげくに3歳の孫(男)とじゃれあって孫の頭と私の前歯が激突したらしく,私の上左2番の歯が折れちゃったのかとても痛い。
そうしてコンクール当日朝(25),目が覚めたときは半そでシャツにパンツ1枚。寒くて目が覚めたのは4時前。慌ててベッドに入っても寒く,ガタガタ震えておりました。
コンクールテナー頭数男要員である私はガラガラ声を何とかすべく,リップストロークなど声のメンテナンスを開始しました。もう必死ですわ。
タクシーで練習会場に乗り着けてみれば,金沢市中央公民館合唱団のメンバー全員,コンクールプログラムのコピーを必死になって折っているではありませんか!
予想外に入場者数が多かったそうな。
それにしても,事務方のお粗末を出場団体がカバーしなくっちゃならないってどういうこと?
結局,練習開始予定が10時だったのに,始まったのが午後1時半。
えへへ,おかげで体内からアルコールが抜け切ったようで,声の伸びも出てきましたわい。
結果は残念ながら,Bグループ6団体中5位。
5名の審査委員中,4名が5位,1名が3位と致し方ない現実を直視したわけです。
それにしても,愛知県のビッグ団はすごいですね。
私が参加したような中小の団体は,余程精度を高めないと上位は無理かな?その前に,メンバーの若返りが直近の課題でしょうか。
私もいずれ・・・。
Copyright © 2002-2013 金沢の声楽アンサンブル ~ La Musica ~